DVDをコピーしたい!。

全記事でも言いましたが、DVDコピーして見たいときに見れたら便利ですよね。

 

しかし、2012年に著作権法が改正されてリッピングコピーは違法となってしまいました。

そもそもリッピングとはレンタルDVDや販売されているDVDは、ほぼコピーガード

というものがかけられています。

そのコピーガードを解除してしまう行為がリッピングなのです。

コピーガードを解除した時点で違法となってしまいます。

 

 

リッピングは違法となってしまいましたが、合法でDVDコピーができる方法があるのです!!

 

コピーガードを解除せずにキャプチャコピーできるのです。

キャプチャコピーとはプレイヤーで再生される映像や音声を保存すること。

解像度を落とさずにキレイな映像をそのまま取り込むことが可能です!

DVDコピーだけではなく、VHSビデオ、ゲームプレイ動画の録画も出来ます。

それだけではなく付属のソフトを使用すれば、編集機能を活用してオリジナルムービーを作成出来ます。

 

 

1つの機器でこれだけの機能が備わってるなんてすごいですよね。

 

こんなご時世に生まれて幸せです。笑

最近ハマっているもの。

最近休みの日は専ら映画館で過ごしています。

映画館って静かだし、暗いし集中して見れて好きです。

 

ここ最近ワイルド・スピードの「SKY MISSION」が公開されましたが、

ワイルドスピードは連作なので、一作目から順番にみて、

前作の「EURO MISSION」お家で見終わったら

また映画館で「SKY MISSION」を見るつもりです。笑

 

そろそろお一人様映画館デビューしてみようかなとも思い始めました。

 

 

映画観だけでは終わらず、毎日お家でDVDを見ています。

食事中にバイオハザード見てたら食欲失せました(笑)

お風呂から上がってそのあともひたすら寝るまでDVD三昧です。・・・

 

世の中にはこんなにたくさん映画があるっていうのに

また新たな作品を作り出すなんて映画監督はやはり

すごいアイディアに満ち溢れていて尊敬します。

 

そんなわけで、ほぼほぼ毎日DVDを見ながら過ごしているわけなんですが。

 

たまに「あー。あの映画、前も見たけどまた見たくなったな」

て思うときありませんか。

お気に入りのDVDをコピーしてみたい時に見れたら最高ですよね

レンタルせずにいつでも見れたら便利なのに・・・

とつくづく思った1日でありました。